九月ウサギの手帖

うさぎ年、9月生まれのyukiminaによる日々のあれこれ、好きなものいろいろ。

2021年が始まりました

f:id:kate_yuki:20210109173826j:plain

あけまして おめでとうございます

 

 昨年2月から始めたブログ、コロナやら何やらで落ちつかず、というのを言い訳に、結局ろくに更新もせず、年が明けてしまいました。

 年明け早々、再びの緊急事態宣言、厳しい1年の始まりですが、外出する機会も少ないだろうし、これを機にまたぼちぼち続けていこうと思います。

 一度にしっかり書こうとせず、それこそ「つれづれなるままに」その時々の思いを綴ってけばよいのかなあと思うのですが、書き始めるとついつい長くなるので、時間がある時にとなり、時間がある時がなかなか来ないのでした。

 誰に向かって語っているのかわかりませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

🗻写真は、本日1月9日、夕焼けのなかに浮かび上がる富士山。写真家(冒険家?)の石川直樹さんが「今、富士山に入山できないので、人々に踏み固められた富士山が再生するのではないか」というようなことをラジオで言っていたのを思い出します。

 人々が病んでいる間に、せめて富士山が癒されていますように。